1. 北山吉川歯科クリニック 矯正(歯列矯正)治療方針

北山吉川歯科クリニックの矯正治療(歯列矯正)は最先端かつ最善の卓越した、質、技術、設備、環境、サポート、で皆様の矯正治療が出来るようつとめています。

治療の流れについて

(治療期間は約半年~1年)
    1. 相談、問診

現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。(お顔とお口の写真、お口のレントゲンをもとに相談をいたします。
    2. 検査

お顔のレントゲン、歯のレントゲン、歯と顎の模型の分析、お口の中と顔の写真、歯槽膿漏検査、虫歯リスク検査、コンピューター診断検査などの精密検査
    3. 診断とコンピューターシュミレーション

お顔のレントゲン、歯槽膿漏検査、虫歯リスク検査、コンピューター診断検査などの精密検査結果をもとに、治療方法、治療期間、治療費の説明をいたします。
    4. 治療開始

矯正装置の装着、調整により、顎、歯列、かみ合わせ、口元のバランスを整えていきます。(約半年~1年)
    5. 治療終了

装置の除去と仕上げのクリーニングを行います。(ホワイトニングを希望される場合は一緒に行います。)
    6. 保定と定期健診

治療終了後、半年に1度定期健診を受けて頂きます。(保定期間は治療期間の約1.5倍~2倍)

当クリニック矯正治療の特徴

1. 治療期間

最新の装置と技術により、治療期間が短く約半年~1年で終了。
  2. 最新コンピューター

経験による主観的診断のみでなく、最新のコンピューターシステムとデータベースによるコンピューター診断が可能。
  3. 審美姓

4. 治療費

トータルフィーシステムにより、通院回数や期間による追加費用がなく、保定装置の費用も含まれ、安く、安心して治療が受けられる。
  5. 総合歯科治療

矯正治療に伴う親知らずの抜歯などの口腔外科の治療や、完全な虫歯治療や、ホワイトニング治療などの審美治療などのトータルの総合的に歯科治療が受けられる。
  6. 歯を抜かない

可能な限り非抜歯で矯正し、その適応範囲が広い。

よくあるお問い合わせ(FAQ)